ザッピング・ライフ

超仙人系男子が綴る、新しい地球の歩き方。

人生の目的とルールが解る!|ポケモンGOとnTech。

f:id:yuya-odahara:20180813011358j:plain

人生の目的とルール

「人類はコンピューター・シュミレーションの中に生きている」

テスラモーターズCEOのイーロン・マスク氏はいう。

ふーん。。

どうやら、物理学の世界でそんな議論があるらしいが、高校生の時に物理Ⅱが理解不能すぎて理系から文転した私にはそんな難しい話はよく分らない。

ただ、もし仮にこの世界がゲームだとするならというところから考えてみてほしい。

仮にこの世界がゲームだとするなら、この世界の目的とルールははっきりと知っておく必要がある。

なぜなら、ゲームの目的とルールが分らないということは、このゲームの中で自分が何をしたらいいかさっぱり分らないということだからだ。

 

例えばサッカーゲームでは、目的は相手よりも多くボールをゴールに入れて勝つこと。そして、ルールはゴールキーパー以外は手を使ってはいけない、とかディフェンスよりも前でパスを受けてはいけないとか。そのゲームを成り立たせるためにそれらがある。

もし、あなたがサッカーゲームの目的とルールが分らず試合に参加したとするならどうするだろうか?

きっとあなたは何が正しいのか、間違っているのかいろいろ考えるだろう。

あなたは手でボールをキャッチして相手の選手の顔面におもいっきりぶつけるかもしれないし、ゴールポストにぶら下がって肩と腰の骨を少しだけ緩めることになるかもしれない。

(おそらく、あなたは、周りの人のまねをするだろう)

そう。

ゲームの目的とルールが分らないと、あなたは迷ったり、悩んだりするのである。

 

じゃあ、人生というゲームの目的とルールはなんだろうか?

 その問いに答えるのは至難のわざ。

だって、数々の過去の偉人、聖人達が追求して追求してやっとこさたどりついても、言語化することが難しかったり、伝わらなかったり、とにかくとってもとっても難解な問いだからだ。

えー、でも知りたい!

「人生の目的とルールってなに!!?」

 

ポケモンGO

この流れで私はポケモンGOの話をしたい。

なぜなら、ポケモンGOはこの人生の目的とルールに対して一つの答えをだしているからだ。

ポケモンGOの特徴はスマートフォンGPS機能とAR(拡張現実)技術を使い、まるでこの現実にポケモンが存在しているかのような演出だ。

例えば、近所の道ばたにスマートフォンを掲げると野生のドードーと遭遇!っていう具合だ。

このポケモンGOの目的は、全種類のポケモンを捕まえてポケモン図鑑を完成させるということ。

ルールは、トレーナーレベルをあげると新しい道具が手に入るとか、強いポケモンと出会えるとか、まあ、いろいろある。

!!!!!

私の伝えたいこと、お分かりいただけるだろうか?

ポケモンGOには目的とルールがある。

なので、スマートフォンポケモンGOを起動してこの世界にかざすだけで、この世界の目的とルールがはっきり、めっきり明確になってしまうのだ!!

あー、よかった、よかった。

これで、やっとこの人生の目的とルールがわかって迷わず、悩まず生きていける♪

みんなポケモンGOやろうぜー。

といって果たして何人の人が納得してポケモンGOの生活をするだろうか?

。。。

この世界のルールと目的が明確になったからといって、それを誰しもが納得しなければそれは、真実にはなりえない。

がっかり。

 

 

だれもが人生の目的とルールを納得できる認識技術

 nTechはこの人生の目的とルールを明確に説明し、誰もが理解、納得できる技術である。

ん?

nTechはこの人生の目的とルールを明確に説明し、誰もが理解、納得できる技術である!

 

ふ〜よかった。

これで、あなたもボールを相手の顔面にぶつけ続けなくて済みますね。

 

 

人生の目的とルールが分かって人生が劇的に変化した私のストーリーはこちら

yuya-odahara.hatenablog.jp