ザッピング・ライフ

超仙人系男子が綴る、新しい地球の歩き方。

プロフィール。

はじめまして

超仙人系男子のたっしーです。

 

超仙人系男子とは

仙人系男子が人間関係や今の社会に対して深いあきらめを感じた結果、人や社会に期待することなく自分自身の日常の範囲を豊かにするライフスタイルを送る男性であるならば

超仙人系男子とは、人間とは何なのか?社会構造がどのような仕組みでできているのか?を明確に悟り知った結果、人や社会を無限大愛しながら全世界の範囲を豊かにするライフスタイルを送る男性のことである。

 

 

このブログは「変化を創る」ライフスタイルをテーマに書いています。

読者のみなさまが

 

「あきらめのライフスタイル」から「ワクワクのライフスタイル」へ

 

自ら変化を創れる自分に変化できるブログになればと思います。

 

 

プロフィール

 

 

f:id:yuya-odahara:20180506230344j:plain

 

たっしー。

性質:超仙人系

職業:リセッター(フリーランス

現在の居住地:神奈川県

生年月日 1988年10月7日

出身地:山口県

血液型:A型

好物:ハリボーグミとジンジャーエール

趣味:本屋で立ち読み、公園でぼーとする

 

 

「人生なんて期待しても無駄」と思っていた過去

f:id:yuya-odahara:20180506224251j:plain

私の過去を一言で表すと「あきらめ」

 

 例えば、仕事。

今の仕事と出会う前は設計事務所で設計の仕事をしてました。

その仕事を選んだ理由は何か自己表現をして社会に影響を与えたいと思っていたからです。

でも実際に働いていると膨大な日々のタスクに追われてとにかくスケジュールも心もパンパン。

自己表現どころではなく、どうやったら休む時間を確保できるのか?そればかり考えて仕事をしていました。

そうでもしないと疲労で過労死するか、ストレスで鬱になるかそんな状況に置かれていたからです。

こんな人生に意味あるの?そんな風にも思っていたかもしれません。

私は自己表現とか夢とか将来に期待すること自体をあきらめていました

 

例えば、人間関係。

私は人と関わることが苦手でした。

安心して本音を話して交流できるイメージがなかったからです。

仕事では人に合わせて気を遣うことばかりしていたので、プライベートでは自分の好きなように時間を使いたいと思い1人でいることが多かったです。

基本休日は家で昼まで寝て、映画のDVDを観たり音楽を聴いたりして過ごしていました。

たまに美術館にいってみたり、1人で旅行してみたり。

そんな生活をしているとプライベートで遊べる友達はいませんでしたし、彼女もできませんでした。

人間関係は私にとって「めんどくさいもの」「無駄なもの」というジャンルにカテゴライズされていたのかもしれません。

私は人と関係性を築くこと自体あきらめていました。

 

過去の私

・膨大な仕事に追われて疲労とストレスを蓄積。

・毎日がマンネリ。

・どうせ何を期待しても無駄だと思っている。

・熱中できる夢や目標がない。

・将来に希望がない

・熱くなれない。

・こんな人生意味あるの?と思っている。

・周りの人に気を遣い合わせてばかりで疲れる。

・1人でいる方が楽。

・でも1人でいるとさみしい

・本音が言える人がいない。

・信頼できる友達がいない。

・彼女がいない。

・人間関係が煩わしい。

 

 

 

「人生希望にあふれて仕方がない!」と実感する今

f:id:yuya-odahara:20180506225423j:plain

 今の私は一言で言うと「ワクワク」

 

例えば仕事。

私は今自分の人生をかけてやりたい仕事をしています。

それはAI以降の経済を牽引する人材を育成する新しい教育の仕事です。

この仕事をしているといろんな人と出会います。

例えば、仕事で成功したい人、脱サラしたい人、お金持ちになりたい人、職場の人間関係に悩んでいる人、恋人との関係性に悩んでいる人、家族の関係性で悩んでいる人。

そんな人たち1人1人の問題と向き合い、感情と向き合ってます。

そうしていると彼らの深い所にある涙を感じます。

その涙に寄り添い、涙が喜びに反転する瞬間と出会うことができます。

その瞬間が私には何ものにも変えられない喜び、感動を感じられる瞬間です。

1人1人の変化が私たちの社会を確実に変化させているという実感を伴って日々ワクワクしながら仕事をしています。

 

例えば人間関係。

私の今の人間関係のイメージは「安心」です。

今ではどんな人でもなんでも安心して話をすることが出来ます。

なぜなら人間関係が何の為にあるのか?その答えが分かったからです。

人は何のために出会い、交流し、つながっていくのか?それが分かった上でのコミュニケーションは安心しかありません。

そんな人間関係のイメージの反転があったおかげで、私はたくさんの心から信頼できる友達ができました。ただ遊ぶとか愚痴をいいあうだけの友達ではなくその関係性から新しいアイデアが生まれそれをプロジェクトとしてカタチにし現実化できるような新しい関係性の仲間です。

それと、結婚しました。

今までほとんど女性と付き合ったことのなかった私が、付き合って一ヶ月でプロポーズし半年後に入籍するという私の人生の中の奇跡的な大事件が起きました。

今は新しい家族のモデルを創るために邁進してます。

日々どんな人と出会い、どんなことが起きるのかワクワクしながら生きています。

 

今の私

・人生かけてやりたいと思える仕事をしている。

・AI以降の新しい社会を創ることに関わっている。

・人との出会いが楽しい。

・未来に希望しかない。

・熱くなれるビジョンがある。

・人の変化に感動できる。

・安心の人間関係を築くことができる。

・たくさんの信頼できる友達ができた。

・結婚した。

・人生の意味がわかった。

・毎日が新鮮。

・気づきと感動が溢れる。

・何もなくてもワクワク。

 

 

nTech

私自身のこの変化の秘密は、NINSHIKI Technology nTechという道具にあります。

この技術は「変化の仕組み」を教育体系化している技術です。

 

貧乏人からお金持ちに

自信のない自分から自信の持てる自分に

不幸な人生から幸せな人生に

いままでの社会から新しい社会に

 

これらはすべて変化です。

ということは変化の仕組みを知らなければ、それらの変化を能動的に創ることは難しいと言えます。

逆に言えば変化の仕組みが分かってしまえば簡単にできるのです。

nTechは自分のことが大好きになり、人のことが大好きになる変化のための技術です。

 

 

VISION

私には夢があります。

それは、人が心を通わせ合うことができる社会をつくることです。

世界には紛争、戦争、鬱、自殺、貧富の格差などたくさんの問題が溢れています。

その背景にはたくさんの人の涙が流れています。

それらの涙を笑顔に大反転させるべく、新しい人と人とのつながりハートインフラを創造していくことを私は実践しています。

 

 

私の人生、大反転ストーリーはこちらから⇩

yuya-odahara.hatenablog.jp

 

 

 

お問い合わせ

https://www.secure-cloud.jp/sf/1526702331PanSpcMq